L'7 6/3東京ドーム

ネタバレしまくりです。
ダメな方、興味の無い方は回れ右でお願いします。




東京最終日、行って参りました!!
1Fスタンド3塁側。ほぼステージは斜め前から見る形になってしまい、
1回しか行けない私には(ステージとの距離は近めだけど)ややショック・・・
下手(しもて)の花道からはまあまあ近かったんですけどね。


オープニング、スクリーンに映像が流れた時から既にウルウルに。
1曲目から大盛り上がり!
最初、「星ゾライト」使うの躊躇してたんですけど・・・
やっぱりこれはラストまで取っておくべきなのか?と。
しかし、そうして欲しいならちゃんと但し書きがあるはず!と思い、
妙に振り慣れた手つきで(苦笑)ブンブンしてきました〜。
ちなみに赤でしたが、照明の色が赤系が多かったので同化して目立たねえ(T△T)


hydeさんはエクステで登場!
どこかで見た・・・と思ったらアダムか!?アダムなのか!?
てっちゃんはアタマがすごい事に・・・!羽飾り、盛りまくっております。
けんちゃんはヒゲにロン毛でワイルド仕様に。
ゆっきーは相変わらずなのかなぁ?(すみません)


hydeMCで「明日の事は忘れようぜー!次の曲のことも忘れようぜー!!」
なんつってるからドリンキー、歌詞間違えてました。
他の曲もあったなー( ̄▽ ̄;)


31日&1日、微妙にセトリ違ってたんですよね?
どっちで来るかな〜と思ってたらSell My Soulが来たので、1日と同じか?と・・・
デイブレ好きな私としては嬉しかったです。
この曲はPVの印象もあってか、夜の荒れ狂う海を漂ってるイメージ。
2日目まであった「永遠」がなくなって、LORELEYの後Forbidden〜に。
青いライトで照らされたhyde、キミがローレライ(精霊?幽霊?)みたいだよ、
と心の中で突っ込みましたが、LEDでの波や炎の背景、演出に圧倒されました。
でもこれこそ正面から見たかったな〜。
ちょっと席に不満もありつつ、スクリーンに映し出された切なげなhyde
こっちまで苦しくなってしまいます。
この辺り、かなり好き(だけど痛々しい)


ああ・・・余韻に浸る間も無くいきなりSHINE!
急に青空が広がってしまったわよ(^_^;)
ここに入れなくてもいいんじゃ!?


kenちゃんMCは海外MCについて、「ほとんど覚えてない」
hydeが何言ってるのか解らなくて、「『なんとかかんとか・・・どりんきっだうん!』
ちゃ〜ら〜ら〜♪(イントロ)・・・心の準備させろや!」とか
結局食べ物のハナシでごまかし、スクリーンに食べた物の写真を映してたとか。
客席からは「今日もやって〜!」って空気が流れましたがもちろん急に言われても出来ませぬ。
ゆっきー喋らないキャラ作りすぎ、とゆっきーにハナシを振ったときに
hydeがマイクをタタタタッと取りに行ってゆっきーに渡した、その走り方がなんとも可愛くてねえ。
シアキスでもやってくれたという「フュージョン!」やってくれましたよ(*´▽`)


気になっていたトロッコ、移動型サブステージも兼ねてました。
しかしこちらを通過する時には殆んど全員アリーナの方を向きやがって(苦笑)
アリーナ(しかもBブロ位)さん達は十分美味しい思いをしてるんだから、スタンド向いてーーーー!
P'UNKはまさかの「milky way」と「Feeling Fine」
てっちゃん歌大丈夫かー!?って部分も多々あり・・・(;´Д`)
噂には聞いていたけれど、アリーナFブロさんには思わぬサプライズでしたよね。
hydeとてっちゃんがアリーナに降りてお客さんとタッチー!
いいな〜。京セラではあんな席になった事あるけどさ(スマで)


LINKでのメンバー紹介は
ゆっきー・・・今日食べた物「ヨーグルトと野菜ジュース」
昨日の夕食「ハンバーグ」
けんちゃん・・・海外で美味しかったもの「フォアグラ」
ここで写真がスクリーンに!さっきのMCを聞いて急遽用意したのか、MCはネタ振りだったのかw
てっちゃん・・・最近ハマってるドラマ「『HEROES。HEROちゃうで!キムタクちゃうで(笑)』」
はいど・・・ギターの早弾きをしてください(ちゃんと早弾きする。kenちゃんに誉めてもらう)
マイドリの大合唱はホントに泣けました。
イヤモニ外してたてっちゃん、生合唱聞こうとしてくれてたのかな・・・


とうとう「星空」
「(3年後)ラルクは大きな船に乗って帰ってきます。・・・木造じゃなくて」←セットの船は木造でした
いやー、私の魂も星空に昇華してしまったかのように放心状態に・・・!
ライブで泣いたのはドリスマ初日以来かも(はっ)


そして現実に引き戻される、純一からのメッセージw
ラルクは3年間ライブは無いかもしれないけど、その間にシングルリリースなどはあるかもしれない、との事。
決して活動休止や解散ではない、と。
おおっ、それぞれ違うフィールドで修行してこーい!
(何故か先輩目線に)
いいけど、何故いしだじゅんいち・・・
重大発表とは「L'7写真集(Paris)発売決定」「ツアードキュメンタリー映像発売」
でした。もう公式でも出てますよね。
シアキスDVDはどうなってるのか・・・
そしてL'7は、そのドキュメンタリー映像まで待たなきゃならないの!?
ううう〜〜〜(´Д⊂


1晩明けて、地元の友人にパンフを見せながら切々とラルクについて語る私w
いやー、3年後の相方が出来そうですわ(苦笑)




こんなレポでも読んで頂けたら幸いです。
とにかく大きな船で帰って来るのを待ち続けたいと思います。
ほら、港々に女アリって言うじゃーん(何か違)