グループ愛

昨日買った雑誌を読みつつウハウハしている私。そこへ妹襲来。
ラルクに全く興味なしの妹、HYDEさんを見て
「指が短いわ」だの「細いのに肉付きが良さそうに見えるよね」だの
言いたい放題でしたよ。
うう、解っちゃいるけどそこがカワユスなのよねぇ。
ファンにとっても痛い所を付かれましたが、むしろ言われて喜んでしまった私…
すっかりMになってるようですよ。


さて、その妹と言えばカメナシ君にメロリン中らしいですが
グループとしてのカツンにはさほど興味も無いらしい。
ワタクシ、何を差し置いても「グループ愛」が先行してしまうので
気になるバンドやアイドルなどがいると全ての名前と地位とキャラを把握しないと気が済まないタチなのですよ。
そして、集団でいる彼らが好きなのであって、ソロだのピンだのにはグループ活動ほど熱意も無くなってしまうのです。
だからSMAPも5スマ至上主義で、ゴローちゃん1人だったらそれほど熱も上げてなかっただろうなーと言ったら驚かれました。


男子バレーだのTM NETWORKだのガンダムシリーズだの新選組だのSMAPだの、
ホントに「集団」←しかも男 に弱いのよねえ…。


対して妹、個人に愛を注ぐタイプらしく。
「キムラタクヤ」だの「コムロテツヤ」だの、ターゲットしか見えないそうで。
んまあ、姉妹なのに何て対照的なのかしら、と不思議になったわよ。
本人曰く「好きには好きだけどそこまで思い入れが無いからじゃない?」と自己判断してましたが・・・
所謂「お茶の間ファン」で終わる人だからなー。


いやー、ホントに人間の好みって色々ね。